top of page

小樽といえばウイスキー

今回はウイスキーパーティーについてご紹介いたします!

ワインと日本酒パーティーの様子は前の記事をご覧くださいね。



朝ドラ『マッサン』見ましたか?

小樽市から車で30分の余市町に、朝ドラ『マッサン』のモデルの竹鶴政孝が創業した、”ニッカウヰスキー”の蒸溜所があるんです!小樽観光の際に、一緒にいかがでしょうか?


リタバー

小樽市内でウイスキーを楽しみたい!という方には、小樽で唯一ニッカウヰスキー公認のバーである、「ニッカバー リタ」がおすすめですよ。

リタは竹鶴政孝の奥さんで、スコットランドの出身です。

そんなリタの名を店名に背負っているように、店内のいたるところで二人の軌跡を感じられます。

竹鶴夫妻のウイスキーへの愛を感じながら、小樽でニッカウヰスキーを楽しむのも、また格別です。


ウイスキーは飲まない?

さて、先ほどは本格的にウイスキーを楽しめるところをご紹介しました。

が、実際には、最近の若者は酒を飲まない。

特に、ウイスキーは度数も高くて、なかなか飲まれません。。。

ということで!私たちが開催したパーティーでは、ウイスキーが好きな人はもちろん、嫌いな人でも楽しめるメニューをご用意しました。女性や大学生からも好評でしたよ!


ウイスキー×〇〇

下記が、私たちがご用意したウイスキー嫌いさんでも楽しめるメニューです!

「ウイスキー×グレープフルーツ」

「ウイスキー×梅ソーダ」

「ウイスキー×紅茶」

よかったら、みなさんもおうち時間のお供に試してみては?

もっと合う組み合わせがあったらこそっと教えてください!次回のパーティーでメニューに仲間入りしているかも、、?


ショットで飲むの!?

パーティーに参加されたほとんどの方が、何かで割って飲まれていました。

そんな中、ショットを楽しむ方が、、!海外から来られた方で、ショットで飲むのが普通なんだそうです。

時間を共有することで文化に触れられ、発見があって楽しいですね。

また開催できる日には、みなさんもぜひご参加ください!お待ちしてます。


お話しすると、つながる、見つかる、あなたと小樽

現在コロナウイルスの影響により、休業させていただいておりますが、

営業再開後には様々なイベントを予定しております。

学生スタッフ一同皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

ぜひ、Hostel順風満帆で心ゆくまでお話ししましょう。

閲覧数:316回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page